化学品の市場調査、研究開発の支援、マーケット情報の出版

                                      2020年5月27日
各位
     【新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対するセミナー対応】

(1) 今後の開催につきまして
 本ホームページに掲載されているセミナーは、現時点では開催の予定ですが、今後の状況により延期や中止、ウェビナーへの変更となることもあり得ますので、ご了承ください。なお、中止となりました場合には、既にお申し込みいただいた方には直ちにご連絡いたします。

なお、ウェビナー(ライブ配信のオンラインセミナー)も好評実施中です
詳しくは以下の URL をご覧ください。
      https://cmcre.com/job/webinar/

(2) セミナー実施にあたっての弊社の対応(対面型の従来セミナー)
 弊社では、以下の対応を行うと共に参加者の皆様にもご協力をお願いしております。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 ・ ご講演は、マスク着用でお願いしております。
 ・ 弊社スタッフはマスク着用で対応させていただきます。
 ・ セミナー開催時には、受付にアルコール消毒液を設置いたします。
 ・ ご来場の皆様におかれましては、手指の消毒等にご協力いただきますようよろしくお 願いい致します。   https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf
 ・開始前、休憩中に換気をいたします(1~1.5 時間に 1 回を目安)。
 ・次亜塩素酸系の除菌/徐ウイルス剤による室内空間等の除菌も実施します。
 ・座学のみのセミナーでは、講師と受講者、受講者同士の物理的な距離をできる限り取るような座席配置といたします(原則 2m 以上、1 テーブル 1 名)。
 ・発熱等、体調に不安のある方は無理をなさらずに、受講をご遠慮ください。
 ・ご来場後に万が一発症した場合、弊社にご一報ください。感染拡大の防止のため、個人情報を十分管理の上、同セミナーに参加された方へ周知させていただきます。

なお、参加者のマスクにつきましては、大変申し訳ございませんが各自でのご用意をお願い致します。また、休憩時間での手洗い・うがいなどにご協力ください。
何卒ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
                                             以上

                                株式会社シーエムシー・リサーチ